プチプチ文化研究所、所長が訪問してくださいました
2026年1月22日(木)遠方から、なんとプチプチ文化研究所(川上産業株式会社)の所長:杉山さんがSTartLEで2年生メンバーを中心に制作した巨大プチプチを視察にお越しくださいました。お越しくださった杉山さんに、制作リーダーの2年生からプチプチの説明をし、とても興味を持って話を聞いてくださいました。
そして、杉山さんから、四角やハート型、小さな形の丸などいろいろな形のプチプチを見せていただいたり、一日膨大な数のプチプチをつくられていて、そのプチプチが社会の様々な場所で活躍していることを教えていただいたりする中で、今まで自分たちが知っている「包装材」で、ついプチプチしてたくなる「プチプチ」が社会の中で様々な形で役に立っていることに気づかされ、「プチプチ」の凄さに驚きました!
STartLEとプチプチ文化研究所の皆さんで一緒に次やってみたいことをディスカッションする場面では、「総合面積で地球を包むくらいな広い面積で、巨大プチプチでいろんな学校や場所を包んでみたら面白いですよね」と話したり、「東京スカイツリーを包むにはどのくらいプチプチがいるのだろう」と話したりする様子がみられました。
プチプチの世界の広さと面白さをさらに知ることができた貴重な時間でした。
遠方から巨大プチプチを視察にお越しくださったプチプチ文化研究所、所長の杉山さんありがとうごさいまじた。
とみっぽ
0コメント